ブログ アーカイブ

2017年1月2日月曜日

海霧と初日の出で幻想的な光景 和歌山 串本町・1月1日

海霧と初日の出で幻想的な光景 和歌山 串本町・

本州最南端の和歌山県串本町では、1日朝に海霧が発生し、初日の出に照らされて幻想的な光景が広がりました。

熊野灘を望む田原海岸では1日朝、朝焼けの中、海を覆うように霧が立ちこめました。

午前7時すぎ、海から太陽が現れると、周囲を真っ赤に照らし、初日の出を見ようと訪れた30人ほどのシルエットも浮かび上がって、幻想的な光景が広がっていました。

和歌山市から訪れた男性は「熊野三山を回って、この場所まで来ました。美しい風景を見られてよかった」と話していました。

田原海岸の海霧は、条件がそろえば2月上旬まで見られるということです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿