ブログ アーカイブ

2014年6月6日金曜日

サッカーW杯対戦国料理を平らげ「さむらいJAPAN」を応援!

日本 監督アルベルト ザッケローニ
キャプテン長谷部 誠
FIFAランキング47
W杯出場5大会連続5回目
W杯優勝回数0
W杯最高成績ベスト16 (2002, 2010)

 

 
 
 
 
  



サッカーワールドカップ2014/ブラジル大会まもなく開幕!






昨夜5日夜NHK全国放送の電波にのり 、和歌山市の最北西部にある「休暇村紀州加太」の
サッカーW杯対戦国料理をたいらげ、「さむらいJAPAN」を応援しよう!との変わったアイデア料理が紹介され、和歌山の片田舎が紹介されました。

一寸したアイデアであってもそれを試して、あたかも静かな池面に小石を投げ、小石の波紋が拡がるように波及効果が拡がれば、それだけ反応が感じられるということです。


ただし、対戦相手国の料理が気に入り、「さむらいJAPAN」でなく対戦相手国を応援することはなきようよろしくお願いします。



サッカーW杯対戦国料理を平らげ「さむらいJAPAN」を応援!


サッカーのワールドカップを前に、和歌山市では日本代表が対戦するコートジボワールやギリシャなどの国の料理を食べて日本代表を応援しようという催しが行われています。

和歌山市加太の宿泊施設では、日本代表の勝利を願って1次リーグでの対戦相手のコートジボワール、ギリシャ、コロンビアのそれぞれの料理を組み合わせたコースが人気を集めています。

このコースは「グルメワールドカップ会席」と名付けられ、
▼コートジボワール料理の海鮮鍋
▼ギリシャ料理のエビのトマト煮込み、
▼コロンビア料理の揚げカレーパンなど11品を味わうことができます。
それぞれの国の料理は宿泊施設のスタッフたちが各国の料理の本などを調べて作り上げたオリジナルメニューだということです。

 訪れた人たちは日本代表の活躍に期待を膨らませながら対戦相手の国の料理を平らげていました。
大阪・泉南市から訪れた40代の女性は「日本代表に一戦一戦勝ってほしいという気持ちでそれぞれの対戦国の料理を食べました。本田選手にゴールを決めてもらいたいと思います」と話していました。

宿泊施設の磯辺龍太営業課長は、「各国の料理を味わうこの催しを通して、ワールドカップを盛り上げていきたい」と話しています。
このコース料理は和歌山市にある「休暇村紀州加太」で今月25日まで味わうことができます。
事前の予約が必要です。 NHK全国放送:06月05日 18時33分

------------------------------------------------------------------------------------

グルメワールドカップを開催♪・日本VSギリシャ・コロンビア・コートジボアール



[休暇村紀州加太] エンパナーダ風スパイシー揚げカレーパン
[休暇村紀州加太] アヒアコ風豆乳じゃがいもスープ
[休暇村紀州加太] 日の丸ちらし寿司
[休暇村紀州加太] アカエビのトマト煮込み
[休暇村紀州加太] 料理人渾身のお造り富士山盛り
[休暇村紀州加太] 熊野牛鉄板焼き
[休暇村紀州加太] 蒸しあわび


小さい画像をクリックすると拡大表示します。また拡大表示された写真をクリックすると、さらに大きな画像でご覧いただけます。


宿泊可能期間2014年4月1日~2014年6月25日
料金15,120円~16,200円 (1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
子供料金[小学生]  7,200円
[幼児(4~6歳)]  3,600円
[幼児(0~3歳)]  0円
※幼児(0~3歳)は寝具・お食事不要の場合
チェックイン15時00分~18時00分
チェックアウト10時00分まで


泊数

1泊~3泊


予約受付締切

宿泊日1日前の18時まで


ポイント

☆★休暇村紀州加太で対戦国の料理を食べ尽くそう!!★☆というコンセプトのもと、料理人が試行錯誤して出来上がった創作料理です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿