ブログ アーカイブ

2013年8月18日日曜日

これぞ「アゲマン」・プロ野球楽天田中将大投手の偉業を支える妻でタレントの里田まいさん!

 16日のプロ野球の試合で、楽天の田中将大投手が西武相手に勝利投手となり、プロ野球新記録を達成した。その陰にはマー君(田中将大投手の愛称)を陰で支える妻であるタレントの里田まいさんの「内助の功」のことが大きく伝えられていたが16日に、さらに1勝加え、新記録達成となったので、若干ニュース性にかけるが妻でありタレントでもある里田まいさんのことも同時にお伝 えして、喜びを分かち合おうと思う。

 

神様、仏様、田中様…「稲尾超え」恩師ら祝福:08月17日 
プロ野球新記録の21連勝を達成した楽天・田中投手(16日、西武ドームで)

神様、仏様、田中様…「稲尾超え」恩師ら祝福  マー君が“鉄腕(かつて西鉄ライオンズの鉄腕投手の異名をもつ稲生和久)”を超えた――。

 プロ野球・楽天の田中将大投手(24)が16日の西武戦で21連勝を達成し、「鉄腕」と呼ばれた稲尾和久(西鉄)、松田清(巨人)両投手が半世紀以上も前に作ったプロ野球記録を塗り替えた。

 前人未到の快挙に、稲尾投手の家族や、高校時代の恩師らからは祝福の声が上がった。

 試合後のヒーローインタビューで、田中投手は「(内容は)まあまあですね。すごくいい緊張感の中で試合ができて幸せ」と控えめに喜びを表現。楽天・星野仙一監督は「実力を出すためのコンディションを、これだけ長い間、きっちりと整えているやつは見たことがない」とたたえた。
 
 
 昨年8月26日からシーズンをまたぎ、27試合の登板で達成した21連勝。すべて先発で、1週間に1回の登板ペースを守り、先発投手の役目を確実に果たしてきた。これに対し、1957年の稲尾投手は7月18日から10月1日まで31試合で先発、リリーフとフル回転しての20連勝。現在のように投手の分業制が確立しておらず、完投した翌日に救援で投げることも珍しくない時代だった。
 
 
 稲尾さんは2007年に70歳で死去した。長女の庄野多香子さん(51)(東京都)によると、稲尾さんは生前、甲子園で活躍する高校時代の田中投手を見て、「すごいな。大物になるぞ」と笑顔を浮かべていたという。
 庄野さんは「父は若い世代の成長を願っていました。『記録を破ってくれてありがとう』と天国で喜んでいると思います。11月の七回忌で墓前に報告したい」と話していた。
 

・現在の「あげマン」のトップにプロ野球球団・楽天の田中将大投手の開幕16連勝を陰で支えた妻でありタレントの里田まいが大きな話題を呼んでいる。

里田まいのブログが話題 夫の偉業を支えた秘訣が明らかに!・2013年08月12日
   
 里田まいのブログが話題 夫の偉業を支えた秘訣が明らかに
 
ブログが話題沸騰中の里田まい
 
【里田まい、豪華手料理の写真を見る】

9日、夫の楽天・田中将大投手が開幕16連勝のプロ野球新記録を達成したことを受け、フジテレビ「Mr.サンデー」(11日放送)と同局「とくダネ!」(12日放送)が、田中の偉業の裏側に里田の支えがあるとし、彼女がブログで紹介している手料理を特集した。

8月10日付のブログでは、夕食の写真とメニューを公開。この日のメニューは、チンジャオロースをメインに、大根とツナの煮物、鶏胸肉と新玉ねぎのポン酢和え、野菜とお豆のサラダ、蓮根きんぴら、梅干し、玄米+白米、アサリのお味噌汁といった豪華な内容。

里田はプロスポーツ選手向けの食事管理に精通したスペシャリスト「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を持ち、栄養バランスやカロリー計算はもちろん、栄養の吸収などといった面からもメニューを考案。その“内助の功”に、ファンからは感心のコメントが殺到した。

さらに12日付のブログでは、自身の手料理がテレビで特集されたことを受け、「昨日と今朝、私テレビ出ててビックリした(笑)皆さんからのコメント見て『へ!?』ってなって番組見て『へ!?!?』ってなって(笑)」と驚きの様子。また「色んな感想がありますが、あまり気にせずこれからもマイペースな感じで行くべさ」と心境を綴った。

ファンからは「たくさん努力されたんですね!熱心に勉強もされて、その情熱は本当に素晴らしいと思います」、「野球選手の奥さまとして、とっても素敵だなぁと思いました!」、「良妻、内助の功。マー君は、幸せですね」など、良妻っぷりを称賛するコメントが多数寄せられている。(モデルプレス)
 
そこで夫を支え、自分では決して表にしゃしゃり出ず、「男に自信を与えられる女性」、夫を支え続ける「あげマン」と云われる女性に共通する条件を探ってみたら、次のカキコに出会ったので、早速拝借したので、みなさんとも共有したいと思い、以下に紹介することとした。
 

・これぞアゲマン!「男に自信を与えられる女性」の共通点3つ!

これぞアゲマン!「男に自信を与えられる女性」の共通点3つ
 
歴史に残る大事を達成した男たちの影には、いつも男を支える妻たちがいます。後ろから男を支え続けた女たち、男を上げられる女たち……そんな彼女たちの共通点は“男に自信を与えられる女性”だと言うことです。
そんな女性になれたら、女性冥利につきますよね。そこで今回はウェブサイト『写真で解説 男目線から見る女子ファッション』管理人のハルさんに、“男に自信を与えられる女の特徴”を教えていただきました!

1:褒め上手
「男に限りませんが、人は褒められると図に乗ります(笑)。男は基本的に見栄っ張りなので、自分の彼女や奥さんに褒められるとスペック以上に頑張ってしまうものです。男をおだてて上手に褒めることのできる女性は、男に自信を与える事ができます」
『Menjoy!』の「男は褒めて使うべし!”男を動かす効果的な褒め方”はコレ」記事でもお伝えしたように、やっぱり男は褒めて伸ばせということですね。いつでも男性の長所を見つけられるように普段から練習をしておくといいでしょう。

2:受け取り上手
「“受け取り”とは、なにかの好意を受けた時のリアクションのこと。男は女性が思っている以上に認知欲求が高いです。
つまり“俺ってすごい?”って常に認めてほしいものなのです。プレゼントをもらったり、助けてもらったりした時には、少しオーバーリアクションで喜んであげると、男の自尊心を満足させるので、男に自信を与えることができます」
こうやって聞くと、男性は本当に子どもっぽいなぁと感じずにはいられません。上手にキレイに受け止めてあげられれば、男性のモチベーションもあがります。ここは女性の力の見せ所ですよ。

3:頼り上手
「頼り上手とは男性に頼り切ることではありません。人間誰しも得手不得手があるもの。男性が得意とする分野では、もし自分でできることでも、男性に上手に頼ってしまった方が男性を持ち上げられます。
その分、男性が苦手とする分野ではできるだけ積極的に助けてあげましょう。決して男性にSOSを出させないように、“苦手だろうな?”と思う分野では助けてあげること。こういう女性はとても魅力的であり、男性の自尊心も満たされるので自信に繋がります」
頼りにするというと甘えん坊の女性なイメージがありますが、男性が困っていないかチェックしつつ、男性の得意な分野と不得意な分野で行動を変えることが必要です。
こういうことが自然とできる女性は、男性に自信を与えます。そういう女性を男性は決して手放しません。男性を成功させるも挫折させるも結局は女性の手綱なのかもしれませんね。

以上、“男に自信を与えられる女の特徴”を3つお伝えしましたが、いかがでしたか? ぜひあなたも、パートナーの男性を成功に導くような、“男を上げる女性”を目指してみてはいかがでしょう?

”男を尻の下に敷くばかりがノウじゃない!女上位では限界がある”  "草食性男子を肉食系男子にするのも女性の役目” 

0 件のコメント:

コメントを投稿