ブログ アーカイブ

2013年5月12日日曜日

母ちゃん助けて・・・!「母の日」に贈るブラック・ユーモア!

 

きょう5月12日は今年の「母の日」、みなさん何か贈られましたか?



 

           母曰わく「花より団子!」となぁ!

 

 

いえ、いえトウの昔に死んじまっただぁ~!「親孝行」しようと思ったときには親はなし!ただし、子供からは家内宛に◯◯が宅配便で届きましたよ!

 

この世で、強きモノ、汝の名は”女”なり、それも”母”なり!

金に困って、泣きつくには父親ではなくて母親なり!!!  

 

 最近は「振り込み詐欺」名を潜め、変わって新たな詐欺の手がいろいろ登場しているから用心が一番、そこできょう「母の日」に警視庁が新手の詐欺を防ぐ標語を募集し、その優秀標語を発表した!

世の中のモンスター・ママくれぐれもご用心あそばせ!いえいえ、そんな不肖の子供を産んだことはありませんのでご安心を!

 

   最優秀は「母さん助けて詐欺」 振り込めに代わる新名称:    05月12日

最優秀は「母さん助けて詐欺」 振り込めに代わる新名称
最優秀作品の選ばれた「母さん助けて詐欺」など新しい名称をアピールする西村警視総監(右から二人目)、タレントのコロッケさん(同三人目)ら=12日午前、東京・銀座
 
 
    「振り込め詐欺」に代わる新たな名称を募集していた警視庁は12日、東京都中央区の歌舞伎座で開いたイベントで、応募のあった約1万4千点から最優秀作品として「母さん助けて詐欺」を選んだと発表した。西村泰彦警視総監「きょうは母の日。普段からお母さんと話をして、詐欺に遭わないよう意思疎通を図っていただければ」と述べた。警視庁によると、振り込め詐欺の多くは手渡しの手口で、名称と実態が合っていないという。

0 件のコメント:

コメントを投稿