ブログ アーカイブ

2013年4月29日月曜日

「たま社長代理」が“古希” 29日の14歳誕生日にイベント開催!

   

"たかがネコ1匹、されどネコ1匹!

 

たま駅長がもたらす経済効果は関大宮本教授の試算によれば、和歌山県に年間11億円とは!並みの人間にできろことではナイ!この日本一有名なネコ・たまを発掘し、育て上げた和歌山電鉄の小島社長の眼力は凄い!人を見る眼、いや「ネコ」を見る眼が備わって、なおかつ育て上げ抜擢する能力も素晴らしい!仕えるならこういう社長のもとで働きたいものだ!

 

たま社長代理が“古希” 29日の14歳誕生日にイベント開催


和歌山電鉄・貴志川線・貴志駅の猫の駅長で社長代理の和歌山電鐵のたまが、14歳の誕生日を迎え、今日29日紀の川市貴志川町の貴志駅で、お祝いイベントが開かれます。
1999年4月29日生まれのたまは、29日14歳の誕生日を迎え、人間では70歳の古希に相当するということです。

お祝いイベントは、誕生日当日の29日午前10時半から貴志駅で開かれ、和歌山電鐵の小嶋光信(こじま・みつのぶ)社長からのプレゼントが渡されます。
また、高級またたびやおもちゃなどが入った猫缶をケーキ代わりにして、ろうそくの火を消し、たま社長代理の誕生日を祝います。

現在、たまは、社長代理として非常勤勤務が認められていますが、今後は週3日ほどの平日に、重役出勤するということで、たまファンとのふれあいの機会が増えます。
 

・駅長からのお知らせ! 「たま駅長」古希のお祝い催事開催!


たま駅長14歳(人間でいえば約70歳)の誕生日となる4月29日(月)10時30分より、貴志駅にて、古希のお祝いとして弊社社長からのお誕生日プレゼントの贈呈を行います。
たま駅長の元気な姿をご覧いただけるチャンス!
是非貴志駅へお越しください。

貴志駅・小山商店がご家庭の事情により、長期休店をすることになり、和歌山電鐵が代わって営業いたしております。 なお、たま駅長は元気に暮らしておりますが、小山商店の諸事情により非常勤役員となりますのでお知らせいたします。 この間は、まだまだ力不足ではございますが、土・日・祝日はニタマ駅長代行がしっかり貴志駅を守って参りますので、変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
勤務内容についてのお問い合わせ
電話 073-478-0110(和歌山電鐵)
駅長の勤務体制
・たま駅長  非常勤勤務です



・ニタマ駅長 木曜日公休(水曜日は当分の間お休みを返上します!)
 平日は伊太祈曽駅、土・日・祝日は貴志駅にて駅長代行

 

・「たま駅長」誕生日お祝い式典動画:http://www.ktv.jp/news/index.html#0434465

 

 
また誕生日を記念した新しい写真集も、26日から発売されるなど、たま社長代理の活躍は、   まだまだ続きそうです。  たま駅長、写真集4日冊目 和歌山、26日全国発売。


写真・図版
写真集とメダルをお披露目するたま駅長
=紀の川市貴志川町神戸

 写真集は約4年ぶりで4冊目。「たま」駅長が29日に14歳の誕生日を迎えるのを前に発売される。今回は、たま駅長をモデルにデザインされた新駅舎や、伊太祈曽駅(和歌山市伊太祈曽)の「ニタマ」駅長と一緒に撮影された写真などが収録されてい
る。たま駅長のこれまでの写真集3冊の総売上数は3月末時点で約5万500冊に上っている。
 この日、お立ち台に登場したたま駅長は、首にさげてもらったメダルがよく見えるようにあごをぐんと持ち上げ、持ち前のサービス精神を発揮していた。

和歌山電鉄(和歌山市)の社長代理になった三毛猫「たま駅長」の写真集「駅長たまプラス~ネコの駅舎で会えたなら~」が26日から全国の書店で発売される。「たま」が駅長を務める貴志川線の貴志駅(紀の川市貴志川町神戸)で24日、写真集の発売と1月の社長代理任命を記念し、贈られたメダルのお披露目があった。A5判1365円(税込み)。
問い合わせは同電鉄(073・478・0110)へ。

                                                  以上                          

 

0 件のコメント:

コメントを投稿