ブログ アーカイブ

2013年1月9日水曜日

和歌山電鉄乗車年間チャレンジ250万人祈念「あと4回きっぷ」発売

 

 6日のブログで和歌山電鉄「たま駅長」が異例の出世を遂げ、同社ナンバー2にあたる社長代理の辞令が5日交付されたことをお伝えしたが、その中で「招き猫」として、会社の再建に大きく貢献してきた「たま」は、現在13歳。人間だと65歳の高齢で、少しでも職務を軽くしたいと、名誉職的な「社長代理」に昇進させたということで、今後、駅長としては、「ときたま」勤務することになるという。

 これからの勤務に就いては「ときたま」・・・という意味深長な小嶋社長さんの発言だったが、この本意が今日公表された。和歌山電鉄年間乗車目標250万人(+30万人)チャレンジ「あと4回きっぷ」発売と「たま駅長」飼い主の小山商店(貴志川駅構内)が当分の間臨時休業のためだと分かりました。以下和歌山電鉄広報の発表をお伝えします。

改装なった小山商店と元気な「たま駅長」をご覧になれる日が待ち遠しいですが、こういう次第ですのでしばらく待つことにいたしましょう


(和歌山電鉄広報)

たま駅長臨時休暇のお知らせ!

日頃は、貴志駅たま駅長をご訪問いただき、誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、貴志駅・小山商店が都合により当分の間臨時休業することになり、よって、たま駅長もお休みをいただくことになりました。
たま駅長が出勤までの間、土・日・祝日はニタマ駅長代行が貴志駅勤務を務めさせていただきます。
なお、出勤予定につきましては念のため、お手数ではございますが、073-478-0110(9:00~17:30)にてご確認のほど、お願い申し上げます。
たま駅長は小山商店再開時に職務に復帰いたしますので、しばし「リフレッシュ休暇」とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                                                                                                    和歌山電鐵株式会社
「たま駅長勤務予定」は

詳しい勤務予定はこちらから

・チャレンジ250万人祈念「あと4回きっぷ」発売!

年間の利用者数250万人を目指している和歌山電鉄貴志川線が、1日から「チャレンジ250万人祈念 あと4回きっぷ」の発売を始めた。 貴志川線は、経営を安定させるために年間250万人の利用者が必要としているが、現在は220万人程度。2015年度で沿線自治体からの補助を受ける期間も終了するため、約7万人の沿線住民に「あと4回多く乗って永続させよう」と呼びかけている。

切符はシート状で、「たま」と「ニタマ」両駅長の写真(5千枚)と、1926(大正15)年に発行された「山東軽便鉄道沿線案内」絵図(3千枚)の2種類。いずれも170円分の切符4枚がついており、切り離して使える。1シート680円。


チャレンジ250万人祈念

「あと4回きっぷ」・1月1日(火)発売

あと4回きっぷ
平成25年1月1日(火)から発売!
1シート170円きっぷ4枚付で2種類発売
「たま駅長」バージョン たま駅長の写真3枚、ニタマ駅長の写真1枚付
「昔の路線図」バージョン 大正15年発行 山東軽便鉄道沿線案内(図)
発売場所
  • 和歌山駅9番ホーム窓口(始発~終電)
  • 伊太祈曽駅窓口(9:00~17:30)
  • 貴志駅たまカフェ(9:00~17:00、毎月第3水曜定休)
  • ネットショップ「いちご電車グッズショップ
価格:各680円
 
有効期限:平成25年12月31日
 
お問合せ先
和歌山電鐵 073-478-0110

2 件のコメント:

  1. ばっちゃん。2013年1月11日 11:42

    たまの年齢を思えば
    わたしはまだ働かねばなりませんが

    いやいや
    今までのような
    無茶はできませんので

    これからは
    おとなしく人並みに
    節制したいと思います。

    ときたま
    はよかったです。
    受けました。

    わたしも
    ときばっちゃん。で
    お邪魔します。

    返信削除
  2. ばっちゃんさん
    ときばっちゃん、と云うていてもそうは問屋が卸しません!
    年金が貰える年令が遠のくばかり、小野道風が蛙が柳の枝に
    飛びつくのを見るが如し。届きそうに思えても相手は一寸
    づつ引き上げる。
    そうです。あと、一頑張りも、二頑張りもしなくっちゃ~
    ときばっちゃんで結構ですから忘れたころに顔をだすので
    なくて、定期訪問願います。

    返信削除