ブログ アーカイブ

2012年12月15日土曜日

、「ラジオdeランキング・ジャパン パーソン・オブ・ザ・イヤー喜怒哀楽2012」の結果発表!


 年末が近くなってくると、今年一番活躍した人、輝いた人とか、◯◯deしょう!が入り乱れて2012年の覇を競う。

 12日には今年の漢字に「金」が選ばれたが、その背景にはロンドン五輪の「金」メダル、ノーベル医学・生理学賞受賞の山中伸弥京大教授の卓越した功績があったが、

この度民間放送連合会ラジオ委員会が「ラジオdeランキング・ジャパン・オブ・ザ・イヤー」で今年の「喜」「怒」「哀」「楽」いわゆる感情表現の喜怒哀楽de~賞受賞に該当する人物を選出した結果を発表した。

 
「怒(むかつく)」ランキング! どういう訳か圧倒的に政治家が多い。この人達が当選して政治をを任せられるのか?あなたはどう思います?

 それによると次の通りだが、変わった処では東京の羽子板メーカーが「変わり種羽子板」として今年人気を博した人物を選び10人を羽子板飾りに用いた。今年はロンドン五輪がありレスリング金メダルに輝いた吉田沙保里選手やノーベル賞受賞の山中伸弥京大教授ダントツ人気だったようだ。こうなると商魂たくましいとしかいいようがない。



あなたが「やったね!」と思った最も輝いた日本人は、どなたですか?

 
さてさて、いよいよ明日16日は衆議院議員投票日、「怒」部門(今年最も「むかっ!」とした人)
1位は野田佳彦首相、2位は石原慎太郎前東京都知事、3位は酒井法子、4位 鳩山由紀夫・5位 小沢一郎・6位 安倍晋三・7位 橋下徹・8位 田中真紀子たち!に率いられた政党への投票はどうなるのか興味深々である。
 
    -------------------------


・「喜」吉田沙保里、「怒」野田佳彦=「哀」森光子、「楽」スギちゃん-民放連ラジオ委員会、「ラジオde~」結果!

 

 民放連のラジオ委員会はこのほど、「ラジオdeランキング・ジャパン パーソン・オブ・ザ・イヤー喜怒哀楽」の結果をまとめた。

 

 これは、ラジオリスナーの声を世の中に広く発信することを目的に、平成21年から継続的に実施しているもので、リスナーに「喜怒哀楽」にそれぞれ当てはまる「今年の顔(パーソン・オブ・ザ・イヤー)を選出してもらった。

 

 今回は、全国の民放ラジオ100局が11月26日に全国のリスナーを対象にアンケート調査実施、アンケートには2153名のリスナーが回答した。

 

 それによると、「喜」部門(今年最も「すかっ!」とさせてくれた人)

1位はレスリング55kg級の吉田沙保里選手、2位はノーベル賞を受賞した山中伸弥京都大学教授、3位は柔道女子57kg級の松本薫選手。 

吉田沙保里とスギちゃん
山中伸弥京大教授

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

「怒」部門(今年最も「むかっ!」とした人)1位は野田佳彦首相、2位は石原慎太郎前東京都知事、3位は酒井法子、4位 鳩山由紀夫・5位 小沢一郎・6位 安倍晋三・7位 橋下徹・8位 田中真紀子たち!

野田佳彦首相
今さら何を決断しようと云うんだ、早う云え!
田中真紀子が「暴走老人」と名付けた石原慎太郎氏

涙を誘う「哀」部門(今年最も「ぐすっ!」とさせた人)の1位は11月10日に死去した森光子、



2位は金子哲雄、3位は地井武男。
 
 

「楽」部門(今年最も「にこっ!」とさせてくれた人)の1位はスギちゃん、2位は鈴木福、3位はローラとなっている。

 

「ワイルドだろぉ」のスギちゃん
 
 
「おまけ」東京・羽子板メーカー「久月」、2012の顔として「変わり種羽子板」に使った
有名人の顔!
 
 

 
日本人のなかでただ一人選ばれたのは、英国エリザベス女王 祝即位60周年だから!

2 件のコメント:

  1. 私が今年一番嬉しかったことはやはり巨人優勝した事でし
    た。又来シーズンも優勝をめざして頑張って下さい。

    返信削除
  2. 匿名さん
    インドでインド版「巨人の星」が大人気だそうで、それを
    通して日本製品売り込みに活躍しているそうです!

    返信削除