ブログ アーカイブ

2012年12月1日土曜日

世界で話題に!イチローから熱烈ファンへの手紙が・・・!

カッコよすぎだろ! ずっと自分の安打数を数えてくれたファンにイチローが感謝の手紙を送り世界で話題に!! ・ロケットニュース24 ・2012年11月22日



  米国大リーグで活躍するイチロー、長年シアトル・マリナーズでプレーしてきたが、今夏電撃的にニューヨーク・ヤンキースに移籍、移籍後チームにすぐに溶け込み、イチローの活躍がNYYをしてワールドシリーズ進出のチャンスを作り出したといってもいい活躍振り。

わたしは、イチローのイメージを「孤高の哲人」と受け取ってきたが、才能はもちろんだが、人一倍努力は惜しまず身体を大事にするし、群れずに黙々と自分の信念に従って行動し発言する。

その姿に、わたしは「孤高の哲人」と名付けたのだが、この度のマリナーズ時代の熱烈なファンに対する感謝の気持ちの表現は、わたしのイチロー感とは違った彼の一面を見る想いがした。

 

いつものように受け売りになるが、「ロケットニュース24」に掲載された世界で話題になっているイチローの感謝の手紙を紹介することにしよう!

 

 日本が誇る世界的野球選手 “イチロー”。これまで数多くの偉大な記録で人々を驚かせてきたイチローが、今回ある素敵な行為でこれまた人々に感動を与えている。

その行為は、Amy Franzさんという一人の女性のツイートにより明らかになった。そのツイートとは、以下の通りである。

イチメーター
 
 

「オーマイガー! 元マリナーズのイチローから小包が届いた! リビングルームの真ん中で気を失いそうになっちゃった!」そしてそのツイートには一枚の写真が貼られており、よく見るとそこにはなんと! イチローのサイン入りバットとスパイクが写っているではないか!?

イチローからプレゼントされたバットとスパイク

 

実はこの女性、イチローがマリナーズにいる時に、ずっと球場でイチローの安打数をカウントしていた女性だったのだ。Amyさんは「Ichimeter(イチ・メーター)」という手作りボードを掲げ、2004年からずっとイチローの安打数をカウントし続けていた。

そのアツい応援をイチローはとても嬉しく思っていたようで、ヤンキースへの移籍後、感謝の気持ちを伝えるために今回のプレゼントを贈ったようなのだ。しかしイチローからのサプライズプレゼントは、これだけではなかった。実は、次のような手紙もAmyさんに送っていたのだ。

 

【イチローからの手紙の内容】
親愛なるAmyさんへ
シアトルにいる時に私を献身的に応援してくれて、ありがとうございました。
あなたのユニークで、まっすぐな応援は、いつも私の励みになっていました。
私のスパイクの色は変わってしまいましたが、マリナーズ時代のスパイクを受け取っていただけるのなら幸いです。

イチローより

---------------------------------

カッコよすぎるーーッ! こんな手紙をイチローからもらったら、男でも惚れてしまう。そしてこのイチローのサプライズプレゼントは、現在世界中の人に感動を与えており、次のようなコメントが続々とネット上に上がっている。

【イチローのサプライズプレゼントに対する海外の声】
「最高すぎるるるるる」
「本当に粋な人ですね。シアトルは彼をとても恋しく思うでしょう」
「カッコよすぎ! Amy、おめでとう!」
「彼の行動はいつも最高!」
「なんて素敵な人なんだ」
「これぞスポーツマンシップ!」
「これはスゴすぎるるるるる!」
「イチローはいつも私を魅了してくれる」
「完璧すぎる感謝の伝え方」
「ワオ! 彼は自分のファンのことを忘れていなかった! 本物のアスリートだ」
「これ見て、泣いちゃった! イチローーーーッ!」

 

 野球選手としても、一人の人間としても多くの人に愛されるイチロー。これからイチローが見せるさらなる活躍、そして伝説に注目したい!(文=田代大一朗)

参照元:Twitter/@ichimeterlady, Facebook/The Ichimeter, CBSSports, YouTube/satoshi igarashi

▼Amyさんの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-186i

この記事の動画を見る

----------------------------
 
 

このイチロー(39)、今季の年俸は14億4000万円。ところが、レギュラーシーズン前半は自己最悪の25打席無安打を記録するなど絶不調だった。 「マリナーズでの成績は不振で、8000万円相当の活躍しかしていません」

 

7月23日、ヤンキースへと電撃移籍。スポーツ紙メジャー担当記者が言う。

 

「移籍後の打率は3割2分2厘と急上昇。キャッシュマンGMも『グラウンドでもクラブハウスでも本当に貢献してくれた』と喜んでいました」「レーザービーム」がトレードマークの守備でも、

 

「昨季、マリナーズでは守備範囲の数値が平均以下に。しかし、今季は初めて左翼を守り、守備範囲が広がった。ヤンキースタジアムが右翼よりも左翼が5メートル深い構造で、それに瞬時に適応したからです」 また、意外な評価ポイントがあるという。

 

「メジャー選手の移動距離は日本選手の約26倍と言われ、時差もあってハードな日程。よって休養を要求するのが通例ですが、イチローは休養申請を出さない。年平均162試合出場という驚異な数字です」。

 

NYYで大活躍し、ワールドシリーズでMVPまで獲得した松井秀喜選手はケガに泣かされ、移籍したチームからも戦力外で、目下浪人中、日本球界復帰があるのかアメリカに拘るのか、この点ケガしないイチローは立派。スランプも自己解決して建て直している。今年のオフも米国に渡った選手達も相当数契約解除で、日本球界復帰が多いだろう。AMLで活躍するのは至難の業、それを年間安打が途絶えたとは云え十年余りケガもなく継続して出場しているのは驚異だ!

とはいえ、米国大リグは役絶たずはすぐに首、現実は凄くシビアな世界。果たして来期の契約の行方は?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿