ブログ アーカイブ

2012年4月22日日曜日

歴史的クラシック・カーが春の紀州路を駆け抜ける!(NO.2)

(その2) 引き続きクラシックカーの掲載を続けます。

D:中野啓士:GIAUR  TARASCHI 1100S:1957

D:カンタトーレ・ドメニコ:FERRARI  330GT 2+2:1964

D:森田典尚:TOYOTA 2000GT:1970
(黒江「川端通り」を走行するクラシック・カーと歓迎風景)

クラシックカーの到着を待ち受ける大勢の歓迎者達!

1926年製クラシックカー

マチャアキこと堺正章:MASERATI A6  GCS  SR.:1948

D:マッチこと近藤真彦:TRIUMPH  SPOTS 20TR2:1955

ひまわりさんから「黒江バゥムクーヘン」をプレゼントされたマッチ達

クラシックカー
(JR海南駅前道路)


JR海南駅前道路で歓迎の旗を掲げる観客達(島精機創立50周年記念)

先頭を走るD:まちゃあきこと堺正章

クラシックカーの行進

車番36:マッチこと近藤真彦
TRIUMPH  SPOTS 20TR2:1955

観衆に応えるマッチ

車番35:F1レーサーの鈴木亜久里
MG  MGA.1959
21日は雨天の天気予報であったが、幸い風はあったもののお天気は薄曇りで、大勢の歓迎者の熱い応援を受けるなか、予定時刻が遅れ気味なのでスピードを早めながら、春の紀州路を爽やかに駆け抜けた。途中いろんなイベントをこなしながら、無事白浜に到着したのだろうか。
22日は白浜をスタートして三重県志摩市・ホテル志摩スペイン村までいろんなスケジュールを実施しながら、ひたすら走り続けていることだろう。明日以降あと奈良・京都を廻って24日に大阪帝国ホテルに終着するスケジュールが組まれている。道中の無事と完走をお祈りしたい!

4 件のコメント:

  1. あはは、しげやんさんが、大真面目で、「マッチ」なんて書いている処を思い浮かべるのは、とても楽しいです。
    お写真よく撮れてますね。ご覧になったんですか?

    返信削除
  2. ばっちゃん。2012年4月23日 10:03

    EYASUKOさんと同じくです。

    わたしの若いころ
    バイトに行っていたポルシェのガレージの社長も
    こういうパレードには
    よく参加していました。
    五月くらいになると
    クラッシックカーのパレード
    多くなり楽しいです。

    良い季節がきますね~

    おひさしぶりです
    生きてますよ、心配しないでね~
    してないか?
    はははは。

    返信削除
  3. EYASUKOさん
    このわたしをして年寄り扱いはしなくても、まだ大丈夫ですよ!
    今回の走行イベントの有名人やタレント紹介に、まちゃあきこと
    堺正章、マッチこと近藤真彦、F1レーサーの鈴木亜久里の面々の
    紹介が前もってありましたから・・・まちゃあきやマッチは本当に
    カー気違いでこういうイベントに参加していることも知っていました
    からね!まちゃあきには出会いましたが、マッチは見逃してしまい
    ましたが、地元のブログ友同士で画像の貸し借りはよくやっています。
    マッチのは借り物です。

    返信削除
  4. ばっちゃんさん
    もう少し後になると、「何処のどちらさんですか?」か
    忘却の彼方にナガされレしまう処でした。
    大変なアクシデントでしたね!事故った割に身体的被害は
    まだ軽かったから、そう思えば不幸中の幸い、好かったです。
    わたしの経験上からも、脊損だったらその人も家族も大変です。
    わたしも、脊髄損傷患者を大勢診ておりますから。
    まあ、お互いスロー・スローでやりましょう!
    今さら慌てても得るところ少なし!慌てる乞食は貰いが少ない。
    だけど、云っておきますが、忘却の彼方に押しやられない程度に
    顔をださないと、しげやんも何時認知症になるかもしれないからね!

    返信削除