ブログ アーカイブ

2017年10月10日火曜日

【お洋服の柄!】ネクタイに白い半袖、パンツまで! 不思議な模様のネコ、ポコちゃん写真集(12枚)

【お洋服の柄!】ネクタイに白い半袖、パンツまで! 不思議な模様のネコ、ポコちゃん写真集(12枚)・10月10日



ネットサーフィンしていて、たまたま目にした写真集ですが、こんな画像めったに見られそうにもありませんので、まるまるお借りして皆様にも見ていただきたく無断拝借しました。あしからず!


猫の毛色や毛柄は千差万別。時にはそれが不思議な模様に映ることもあり、柄はもはやニャンコの個性と言えます!

ご紹介するスコティッシュフォールドの男の子
『ポコ』ちゃんも、とっても珍しい柄の持ち主♪ 色はグレーと白なのですが、その見た目はまるで……。

お洋服、着るニャ〜


出典 : https://www.instagram.com/p/BVhhd5mA7kt/

こちらがポコちゃん。

ぺた〜んと床に座っているところなのですが…… まるで洋服を着ているような柄!! 胸にはグレーのネクタイ、そして白の半袖とパンツまでも履いてしまっています(*‘∀‘)♡


出典 : https://www.instagram.com/p/BXpznjkAyX5/

お顔と手はグレーなのに、胸の辺りは白い毛が綺麗にもしゃもしゃ。

出典 : https://www.instagram.com/p/BEA37XZikzl/

そして腰の部分はこれまた綺麗なパンツ柄(笑)

もう完全に服を着てしまっています!


出典 : https://www.instagram.com/p/BPSK38ThgKX/

またポコちゃんの毛柄は、見る角度によってコロコロ変わるのも魅力♪

実は、左手の半袖は少し長め。


出典 : https://www.instagram.com/p/_EQVJLCk_D/

立ち上がると、ちょっとだけ服の感じは薄れます。でも今度はお腹の模様が、後ろからハグをされているようにも見えます(*´ω`)

出典 : https://www.instagram.com/p/zbaJXKCk2z/

上からだとほとんどがグレー。

ごろ〜んと仰向けになると、あんな柄が見えるなんて想像できない……!


出典 : https://www.instagram.com/p/zlVhFeCk9_/

下からパシャリッ。

まるで綿毛のような、白一色のふわモコ。何だか別猫さんみたい♪


出典 : https://www.instagram.com/p/BSTkF_NAhGk/

見ていると、不思議とどんどん触りたくなってくるポコちゃん。

お手ても柔らかいんだろうな〜〜〜。


出典 : https://www.instagram.com/p/BKnSAFnhyYX/

ポコちゃん

「え? 触りたいの?」

「握手会はここだニャン」

「そうそう、握手券(=ネコ缶)も忘れずに」


出典 : https://www.instagram.com/p/3U0_gHCk3C/

只今せくすぃ〜ポーズの真っ最中♡

ポコちゃんは男の子だけれど、そこいらの美女には負けないのだ〜!


出典 : https://www.instagram.com/p/BSECFxjAX-r/

ポコちゃん

「でもやっぱり恥ずかしいかも……」


出典 : https://www.instagram.com/p/3qkd6NCk2q/

おっぴろげ〜〜。

お洋服もパンツもぜ〜んぶ丸見え(∩´∀`)∩


本当に不思議な毛柄だなぁ。

見る度に新しい発見があって、飼い主さんも毎日が楽しそうです。

1度見たら忘れない、個性に包まれたニャンコさんなのでした。


rumi(@mimiruru29)・Instagram photos and videos

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!


2017年10月6日金曜日

観月会・音楽と光楽しむ 高野山・金剛峯寺できょうから~和歌山




ろうそくの光で彩られた境内=和歌山県高野町の高野山真言宗総本山金剛峯寺で、高野山真言宗総本山金剛峯寺(高野町)で6~8日、美しい月と音楽に親しむ「観月会(かんげつえ)」が開かれる。中秋の名月の4日夜には事前企画として町民対象の演奏会があり、約100人が静かな器楽の音色に聴き入った。


     清らかな月は仏心を表し、真言宗に伝わる瞑想(めいそう)法の一つ「月輪観(がちりんかん)」に通じる。美しい月を眺め、静かに自分の心を見つめてほしいと2年前から観月会を開催。今回は初めて、置き灯籠(とうろう)など計約1000個のろうそくの光が境内や石段を彩った。
     観月会は各日とも午後6時と7時からの2回(各50分)。同5時50分~7時10分に入場を受け付ける。演奏者は▽6日=き乃はち(尺八)▽7日=ねこきっさ(フルートなど)▽8日=クロスライン(アイリッシュハープなど)。
     料金は中学生以上2000円、小学生1000円。問い合わせは金剛峯寺(0736・56・2099)。


    2017年10月2日月曜日

    イチロー今季最終戦は代打で左邪飛、メジャー記録にあと1本届かず

    【MLB】イチロー今季最終戦は代打で左邪飛、メジャー記録にあと1本届かず

    10月2日(月)

    代打安打28本のメジャー記録にあと1本届かず

     マーリンズのイチロー外野手が1日(日本時間2日)、今季最終戦となった本拠地ブレーブス戦で代打で出場したが、左邪飛に終わった。これで今季の代打安打は27本と変わらず、メジャー通算の28本には届かなかった。
     イチローはこの日、4-4と同点で迎えた6回1死一塁の場面で登場。相手3番手右腕ウィンクラーに対して2球で追い込まれながら、その後、ファウルで粘った。しかしフルカウントから放った打球は左邪飛に。ジョン・バンダーウォールが1995年に記録した代打安打28本のメジャー記録到達が期待されたが、あと1本届かなかった。 
     この日は守備に就かず交代。今季は136試合に出場し、196打数50安打3本塁打20打点1盗塁で打率.255となった。

    はたして来期の去就はどうなるのだろうか?

    2017年10月1日日曜日

    イチロー、代打安打記録持ち越し 王手から2戦足踏み 最終戦で狙う!

    イチロー、代打安打記録持ち越し 王手から2戦足踏み 最終戦で狙う・10月1日(日)


    <マーリンズ・ブレーブス>7回、先頭、代打・イチローは遊ゴロに倒れる

     ◇ナ・リーグ マーリンズ10—2ブレーブス(2017年9月30日 マイアミ)

     米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(43)は9月30日(日本時間10月1日)、本拠地マイアミで行われたブレーブス戦の7回に代打で出場し、遊ゴロに終わった。95年にジョン・バンダーウォール(ロッキーズ)が樹立した、シーズン代打安打のメジャー記録「28」にあと1本としているが、記録到達はお預け。1日(同2日)の最終戦でメジャー記録を狙う。

     8−2と6点リードして迎えた7回、先頭のゴードンの代打として登場。ブレーブスの4番手右腕、ジョンソンの初球を打ったが遊ゴロに倒れた。そのまま左翼を守り、8回にはこの日2回目の打席に入ったが二ゴロ。9回には右翼を守った。

     試合はマーリンズが10−2で勝った。

     イチローは9月28日の同カードで今季の代打安打27本目となる右前打を放ち、メジャー記録に王手。翌29日は8回に代打出場して遊飛、この日も安打はならなかった。また、メジャー通算安打も3080本で、歴代21位のキャップ・アンソンの3081本まであと「1」のままとなった。


    2017年9月29日金曜日

    イチロー、MLB代打安打記録に王手 地元ファンも大興奮!9/29



                   


     

    ブレーブス戦で今季50安打目、43歳以上で史上6人目の快挙

     米大リーグ・マーリンズイチロー外野手が28日(日本時間29日)、本拠地マーリンズ・パークで行われたブレーブス戦の6回に代打で登場し、相手のエース右腕フリオ・テヘランから鮮やかなライト前ヒットを放った。球団は公式ツイッターでイチローが今季通算50本安打に達し、43歳以上でメジャー史上6人目の記録となったことを紹介すると、ファンも「謙虚なレジェンドだ」「史上最高」と賞賛の声を挙げている。
     完璧な一撃だった。5-0とリードして迎えた6回二死走者なしの場面でイチローが登場。そして、テヘランの2球目の速球を華麗に捉え、ライト前に放った一打が今季27本目の代打安打となった。
    マーリンズは公式ツイッターで、メジャー6人目の偉業を達成したことを速報。「このヒットで、イチローは43歳以上で50安打以上を放ったメジャー史上わずか6人目の選手となった」というメッセージとともに、「Greatest of all time(史上最高)」の頭文字(GOAT)にちなんだヤギの絵文字を添えていた。
     イチローの快挙に、地元ファンも大興奮だ。

    今季初盗塁は2012年のビスケル内野手以来の最年長記録

     マーリンズのツイッターの返信欄には、「伝説だ!」「おめでとう、イチロー。偉大な野球、そして、トラブル無縁のプロ意識を長年示してくれてありがとう」「我々の時代の謙虚なレジェンドだ」といった称賛が続々。史上最高を意味するヤギの絵文字を140個並べて、偉大さを表現する投稿もあった。
     この安打の直後に今季盗塁もマーク。MLBの今日の特筆すべき記録を伝える「スタッツ・オブ・ザ・デイ」によれば、2012年にオマー・ビスケル元内野手が45歳113日で成功した以来の最年長盗塁記録(43歳341日)だったという。今季の代打安打も27本に伸ばし、メジャー記録の28本にあと1本と王手をかけている。
     試合に出場すれば記録を打ち立てる、イチローの“ミスター・マイルストーン”ぶりに現地ファンも最大限の敬意を示している。